FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

カレー(加齢)記念日というコーナーが、オバ40のサイトである。

年末の最後、わたしの脱力した句で終わったために、結構な期間、そこにいけば私の句がありました。えへへ。

ことしは、俳句や短歌みたいな七五調で、風景や心情をきりとってみるのもいいな(^^♪と思い立ち。

年末図書館で、棚にあるうち読みやすそうなものを借りて読んでいますが。

みんな、とっても上手!

はっきり言って、わたし、足元にも及ばない。

楽しみとして、加齢しても続けて行けそうかも。。。そう感じている。

やっぱり違ったわ。。。とおもったら、また違うことをはじめてみようと思っています。

昨年父を亡くして、当たり前のことだけれど、中途半端でしか終われない人生だから、自分が決めたことを
邁進するもよし、軌道修正するもよし。
残された時間を意識すると、答えは向こうからやってくるのがわかります。

きっと、ニコニコ顔でね。
スポンサーサイト

【】

「カレー記念日」中々思いつかない発想で
流石だなぁ~と感心しました。
爽子さんは、「絵」の方でも大成するのではないかと思っています。
私も歳を取ったら絵か、習字をやりたいと思っておりましたが
あっという間にそんな年齢を迎えてしまいました。
【華麗に加齢?】
わたしの場合、自分に甘々なので、完成度は一切求めないでお楽しみ中心です。
Shokoさんは、もともと達筆。
習いに行きたいくらいです。
わたしにできることは、知れてるなあと思ってます。
これから、何になるでもなく、どこへ向かって生きるのでしょうか、わたし。笑
実際、学生時代の友人から、何かになってると思ってたのに!と叱られました。
今日を楽しんで暮らすことに特化したら、すんばらしく良い年になるような気がします。
【いいですね~🎶】

先程はタイトルも入力せぬまま・・
記事を読ませていただいて、凄い!と即、書き込み・・
失礼いたしました。

華麗に加齢!!素晴らしい標語ですわ❤
姿も生き方も華麗に年齢を重ねていけたら・・
本当に理想ですね!

爽子さんは絵もさること乍・・
こうしたインスピレーションの豊かさというか・・
表現力、言葉の使い方等・・本当に優れていらっしゃると思いますよ!
学生時代からご友人たちが多岐に渡り才能を感じていたからこそ
そんなお言葉になったのではないでしょうか?

私は唯の器用貧乏なので・・中々何をするにも突出は出来ないでおります。(^^ゞ

次のテーブルコーディネートレッスンが「節分」がテーマなので・・
今、どっぷり「和」にハマっております。
結局大したことはできないのですが、「どれだけ時間かけるねん!!」と
自分に突っ込みを入れたい位、毎回準備に時間を費やしています。(笑)

今日こそ・・早く横にならなくては・・と
思いつつ・・休憩・・といそいそ爽子さんのサイトを訪ねて・・^m^


【どっぷり「和」】
Shokoさん(^^♪ようおこし。
休憩休憩していってくださいね。

いつ伺って拝見しても、うっとりするようなテーブルで、目のお正月です。
お正月の蓋物の紅梅、かわいいですね。
いつも、いろんなアンテナが何本もたってらっしゃるんだろうなあと感心します。

節分。といえば。
うちにも、赤鬼の抹茶茶碗と、おたふくさんの顔のお湯吞みがあります。
かわいい!と思って勢いで買いましたが、年に一度なんですよね。笑

節分のセッティングも楽しみにしています。
この記事へコメントする















sourfruits

Author:sourfruits
FC2ブログへようこそ!