2018 / 06
≪ 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 ≫

昨日、久しぶりに友人と会って、巨大ホームセンターで遊んできた。
文具好きなわれわれにとっては、パラダイスなのを先回発見した。
おなじく現地集合で、ランチした。
到着時間が少しくらいずれてても、遊ぶに事欠かない。

至近距離のコスト子さんにも寄って、いるもの、いらないもの、甘いもの、辛いものを購入。

冬用の靴下を2シーズン前に買ったけれど、それほど安くないと思ったら、恐ろしく暖かだった。
よい買い物をしました。
なので、今回見つけたので、リピートしました。

こんなにたくさんはいらないけれど。。。と思いながら、買った3色フリクションボール3本と、替え芯とケシゴム3個のセットを
買うの迷ったくせに、帰宅後すぐに、いそいそと開けて、試し書き。。。。

試し・・・・

ぜんぜん、全然、じぇんじぇん、書けない。

メモ帳が削れていくだけだ。。。。



ははーーーん。
夏場暑い倉庫にいれっぱなしだったんだな。。。
冷凍庫で、一晩凍えてもらうぜ。


朝になり、また、メモ帳にぐるぐる書きするも、全滅。


ぐぐって見れば、いったん無色になってしまったフリクションのインクは復活しない。。とある。



良品交換しにいくのは、超面倒で気が進まない。

気が弱いので、クレームつける立場にたつのは、できれば避けたいところ。




ん?


ペン先が乾燥してても、インクが出ないらしい。
(乾燥というよりも、芯の銀色が三色とも先まで続いてて、インクの色の気配さえないのだ。)
そんなときは、ペン先に水をつけて軽~く紙の上を滑らすように書いてみるとよいらしい。

あ、出てきたかも。。。。インク。インク

普通は、書けて当然のボールペンで、こんなに悩まされるとは。。。。

でも、ひとつ賢くなりました。。。

3色3本全員?復旧させることができました。
お嫁に出すまで、大事にしてあげようと思います。

凍らされたり、水に溺れさせられたりと、苦難の道を辿ったどMボールペンたちを。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















sourfruits

Author:sourfruits
FC2ブログへようこそ!