2018 / 06
≪ 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 ≫

10月末は、とんだトラブルから、ドタバタでございました。

大切な手帳が消えたんです。

わたしのネタ帳と呼んでも過言ではないA5サイズ6穴手帳で、幾多の手帳ジプシーの後、数年前からこのタイプに落ち着いて、
年末の手帳シーズンも、お店の来年の手帳の前にたたずむことが一切無くなった。。。。あの手帳が

年々忘れっぽくなるわたくし、手帳に仕込んだジップロックの中には、千円札二枚も入っております。
お財布忘れたときように。笑

記憶を何度も辿っていると、その不確かな記憶の時系列がどんどんぐちゃぐちゃになってくるのです。
昨日だったか一昨日だったかが、おそろしいほどぐちゃぐちゃ。

最後に、取り出したのはゴルフのレッスンの後、年末までの休業日のプリントをはさんだとき。。。。。のはず。←これこれ。笑

翌日、出先で、スケジュール確認がしたくて取り出そうとしたら、「あれ?家に忘れたか?」
ま、いいかと、スマホのカレンダーに書き込んで。
家についてから、先にご飯の支度をしたり、いろいろと家事に追われた。
落ち着いて、手帳とミーティング♪
と、腰をすえたら、本当に家に無いことに気づく。

順番に自分の行動を何度も思い出し。。。。
月曜朝からの行動を洗い出し、忘れたり落としたりしてそうなところに順番に電話していく。
ゴルフレッスンを受けているジム、帰りに立ち寄ったスーパー。
ジムで聞いたら、届いている忘れ物はないとのこと。
いったん引き下がるも、レッスンを受けていた場所の椅子の陰とかに落としてないか、見てもらう。
全部、没。


ああああ、がっくし。

今となっては、お財布忘れたときに・・・と2000円を忍ばせたことに、後悔が。
うわああ、入れなきゃよかった。

いろんなIDやら、パスワードも書いてるよなあ。あれ、とっても便利だし。

そして、人との約束、自分との約束、全部手帳の中。。。。すっぽかしたら、申し訳なさ過ぎる。

全部が全部スマホに書いてるわけじゃないし。どうしようどうしよう。
おろおろしてても仕方ないけど、とってもうろたえる。

あー、仕事の関係のページも、致命的な情報こそ無いけれど、悪用されたら、マジで冷や汗ものだ。。。


手帳自体大きいので、落としたら、わかるだろう。

置き忘れて~~の、とられ~~の。。。妄想はゆきだるま。脈拍数はうなぎのぼる。


もしかしたら、家のどこかに、チョイ置きされて、わたしに見つけてもらうのを息を潜めて待ってるのかもしれない。
「もう、いいか~~い。」「ま=だだよ。」

1階と2階を10数往復して、各部屋棚等、巡回したことは言うまでもない。

こんなに探しても。ない。。。てことは、私の身代わりになってくれたの???←ここまで考える?ぷ。


ジムから、やはりなかった。と、連絡をうけて1時間後、出てくるのを待つのをやめた。

翌日帰宅したら、1から作り直そう。と。

わたしの生活に、なくてはならないというのは言い過ぎかもしれないが、快適に過ごすには不可欠なことは、他でもないわたしが
一番知っている。

セールになってたときに、パルコのバインダーも買っていたし。。。

スケジュールは覚えてる限りだけれど、毎日毎日が不便なのは御免こうむる。

で。デイリー、ウイークリー、マンスリーを当座の分作ってみた。

その二日後、京都でフェルメールを見て、ランチして、さあ、帰ろうとしたときに、スマホが震えた。

ジムから。。。電話に出たフロントの女の子が拾得物をちゃんと見ていなかったらしい。
ほっとした。。。。。。。
ほっとしたが。。。。。。。。。。。。。。

COGSHhPUEAAI-eR.jpg

いやいや、怒るまい。
たくさんの人が、一緒に心配してくれて、わたしの気持ちをわかってくれたではないか。
これって、ほんとうにほんとうに幸せ。
こういうことが、ギフトで、こういうことが幸せなんだ。

CSjo1eYUwAAo2yR (600x450)


萎れているわたしに、友達が手帳カバーを縫ってくれていた。←なんてやさしいの。涙
スポンサーサイト

この記事へコメントする















sourfruits

Author:sourfruits
FC2ブログへようこそ!